ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

明日で連休も終わりますね、、、

今日は3日ぶりに外へ出ました(笑)。
おつかい頼まれまして。
3日前に出掛けたのは会社、、、
コーヒー用の機械のお水を取り替えに行って、洗い物して郵便物を
回収して来て家で中身を確認して請求書は検算、、、
それ以外はひたすら自炊作業、今日はおつかいついでにヨーグルトと牛乳を
買って来て、牛乳はさっそくリコッタに化かしまして。

明後日からは会社なわけですが、新人ちゃんがちゃんと出社出来るのか、、、
この長い連休のタイミングで眼瞼下垂の手術をするという話をしていたので
予後の状態によっては出社して来ない可能性も、、、
締めの作業、もしかしたら私がやる事になるかも知れないけど、、、
まぁ、仕方ありません、、、
2月に手術してそろそろ3カ月経つ私でも、未だに患部の痺れがひかない
状態なので。
傷口の辺りから顎の辺りにかけての痺れが続いてます。
それでも飲食はむせる事があまりなくなってきました。
あ、あともうひとつ、声は随分出るようになってきました。
会社で電話を取る時もかなりまともな声で応対出来るようになりましたし、
通勤時にクルマを運転しながらよく1人カラオケボックス状態で
歌を歌っているのですが(笑)、手術直後は声を出す時にムダに空気が
出て行ってしまいまったく声が続かなかったのが、今ではかなりフツーに
歌う事が出来ています(笑)。
まだ完璧ではないんですけどね、、、
そして心持ちちょっと高めの声が出易くなったかも?
りんけんバンドの『ふなやれ』のサビが以前よりも歌い易くなってるのを
実感しています(笑)。
手術直後は

『このまま声が出なかったらどうしよう、、、TT』

『何で手術しちゃったんだろう、、、orz』

と思っていましたが、結果的に

『やって正解だったかも』

と思ったりも、、、
(え、そんな事でっ!?って言われそうですが、アルトな私なので、、、
少しでも高めの声が出るとうれしくなるのですよ、、、笑)
切るというのはやはりなかなかに大変な事なんだねー、と思います。
前回はここまでは思わなかったなぁ~、不思議(笑)。
あ、でも声が出ない事で職場で支障があるからそう思うのかな、、、
健康って大事ね、、、