ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

ジャスミンティーはお好きですか?

痩せたおかげで寒さに弱くなって3シーズンめの冬が来てしまいました。。。
連日絶賛『高熱出てるみたいに寒気酷い人』状態です。
裏起毛のもこもこしたアンダーシャツと、その上からサウナベルトをして
会社の制服を着ていますが、あんまり寒さ凌げてませんorz
なので会社でいつもはコーヒーを飲んでいますが、最近は1日1杯は
生姜柚子湯にジンジャーパウダーをドバドバ入れたものを飲み、さらに
お弁当の時にお味噌汁にジンジャーパウダーをドバドバ足して飲んでいます。

そんなわけで(前置き長っ!)昨日の会社帰り、ジンジャーパウダーを
買い足すべくスーパーに立ち寄ったら、チョコレートのコーナーに明治の
THE Chocolateの新製品を発見!
知りませんでした、12日にジャスミンティーのテイストの商品が発売されて
いたんですね~!
思わず迷わず購入です!
そして帰宅後、気体、じゃなかった期待に胸膨らませてパッケージを
オープンです!

、、、と、そこまでは、、、良かったんですが、、、

、、、う~~~~、、、ん~~~、、、

とてつもなくジャスミンティーを愛している方にはこれが大正解
なのかも知れません、、、
が、、、私個人はもう少し『そこはかとない』薫り方を想像して
いたのですよ、、、

何だろう、、、チョコレート、若しくは自分の口の中にジャスミン
香りの香水をめっちゃふりかけてから食べたような、、、
或いは間違ってチョコレートではなく芳香剤を口に入れてしまったかと
思えるほど口の中いっぱいにひろがるジャスミン

『そこはかとなくない味』

だったのでした。。。
思わずちがうチョコレートを口に放り込み、中和しようとしたのですが
全然足りないようで返り討ち状態(笑)。
ホームページでは石原さとみさんが
『大人舌で、愉しみましょ。』
とおっしゃっていらっしゃいますが、どうやら私は『子供舌』なのかも
知れません。
カカオ95%とかは好きなんだけどな、、、
あー、、、思えば抹茶味は苦手でした、、、
抹茶味が大丈夫だった方ならきっとこのジャスミンの良さもお解りに
なるのだと思います、、、

じゃあまだ残ってる2つはどうするかと申しますと、、、
フツーのミルクチョコレートか何かかなり多めで中和してみる事に
しようと思います。。。