ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

生クリームにさよならを???

先日、地元のパンとケーキのお菓子のお店に会社帰りに寄り、久々に
いくつかのパンと、消費期限が近付いて安売りされていたケーキを
1個だけ買って帰宅。
このケーキというのが、もともとロールケーキ1台だったものを、本当なら
そのまままるっと販売したいけどそれじゃ安売りしても売れなそうよね、、、
だから安売りのために切っちゃいました、的な、普通のケーキとは大きさも
切られ方も全くちがうもの。
とにかく大きいし、その切り場所によって上に載っている果物もちがうのが
見て取れます。
とても美味しそう!!!と思って買ったまでは良かったのですが、、、

生クリーム、、、ダメになってきた、、、???

乳がんサバイバーとしての観点で考えてみれば、乳製品はガンの再発を
防ぐためにも取らない方がいいらしいですから、生クリームをたっぷりと
使用したケーキはもってのほかなものなのでしょう。
だけど、、、たまに食べたい、、、と、思っていたのですが、、、

何でしょうね、、、食べてる途中で

「あ~、、、何かダメだ、、、」

と思い始め、母に少々手伝ってもらってようやく1個を食べ終わりました。

そして、、、

今、、、やたら気持ち悪いのです、、、
何でだろー、、、自分でおからパンケーキに塗るココアたっぷりクリームは
割合大丈夫なんだけどなー、、、
まあ、そこまで量的にもたくさんは使わないけど、、、

とりあえず胃薬を飲みまして、ちょっとじーっと座り込みなこの今、
PM11:22現在の私です。。。