ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

ただかなしい、、、

小林麻央さん、、、

あまりにかなしすぎて言葉になりません、、、

ご本人がいちばん悔しい思いでいらっしゃるのでしょうが、、、

どうして、、、どうして、、、



私の乳がんの発覚の時、なぜか医師がしこりの存在は認識しつつも

「細胞診、、、します、、、?」

と消極的でしたが、患者に判断させるって医師として責任回避としか、、、

様子見にして転移したら患者が悪いの???

知識を持たない人間に選択させるの???



麻央さんの最初にかかったお医者様も、ちょっとでもおかしなところが

あったなら検査を躊躇するべきではなかったと思うんです、、、

良性か悪性か判断出来ないと思ったなら、、、

せめて細胞診だけでもしてくれていたなら、、、

だって、私は細胞診を、結果的には選択して、しこりが悪性と発覚して

乳がんを摘出する事に至ったんですから、、、



残していくものがあまりに多過ぎる彼女の命は奪われて、

何も残していくもののないはずの私が生きている、、、