ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

最近の若い女性に流行中!?なの!?!?

オモシロな流行りもん、、、などではありません、、、

その名も

『眼瞼下垂』

、、、それ、、、

『ご年輩の方特有の病気じゃないの???』

と思うと思うのですが(私もまだまだ年齢的にもダイジョーブですし、笑)、
なんとこれに罹っている若い女性が多いそうで。
職場の、去年中途採用で入ってきた23歳の新人ちゃんがこの眼瞼下垂の
ため今度手術すると言うではありませんか、、、!

この病気の自覚症状は『頭痛、肩凝りが常にある』だったそうで、
自分でネットで調べて病院へ行ったら本当にそうだった、と。

その若さで何で!?!?!?

と、思ったら。

『アイプチ』、『まつげエクステ』、『付けまつげ』、そして
コンタクトレンズ』がよろしくないそうで。
まあ、、、
アイプチってまぶた伸びそうよね、、、(使った経験はありませんが)

彼女はそのいずれもよく活用していたそうで(確かに彼女は一重まぶた)。
お医者さんが眉の辺りをグッと抑え付けた状態で
『眼を開けてみて』
と言うので開けようとするのに全然開けられないのだそうです。
眼の周りの筋肉?ではまぶたを持ち上げる事が出来なくなっている、と。

じゃあいつもどうやって眼を開ける事になるのかというと、おでこの筋肉に
頼ってまぶたを持ち上げている状態、という事らしく、、、
そりゃ頭も痛くなるよね、、、使わなくていいはずの筋肉を使わないと
いけないんですから。。。

手術となると手術直後の出勤は厳しいという事でゴールデンウィーク近辺で
手術して休みに突入するつもりのようです。
お母上は娘の顔にメスが入る事に抵抗があるらしく
『何で手術しないといけないんだ』
とか言ってるそうですが、彼女的には生活に支障を来すレベルだから
手術したいだけなのになぜ反対されないといけないのかと理不尽さを
感じているそう。。。うーん。。。

綺麗になりたいというのは女性ならみんなが願う事だとは思うのですが、
それが原因になって手術しないといけなくなるというのは、、、 
切ないオトメゴコロなのです。。。