ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

この前の手編みマスクのね、

手書きでざっくりだけど編み図を作ってみました。

この前のがプロトタイプなら(笑)、今回のはゴム編みを少し減らしたりして改良してます。

学校や職場がお休み、とか、外出せずに家にいて暇、とか、私と同じように全くマスクが手に入らない、とか理由はそれぞれかと思いますが、もし良かったら編んでみてね。

あくまで趣味の範囲内のものだしマスク転売はNGらしいからまさかと思うけど、商用はNGで。

このコロナでイヤ~な感じの時期を、お互い楽しんで乗り切りましょ。

ちなみに私が使ったのは並太毛糸で4号の棒針、ギッチギチに編みました。

作り目は後からゴム編み部分を内側にまつってダブルにしてヘアゴム通すので、別糸で鎖を編んでそこから拾うとまつりをやり易いかも知れません。

f:id:tenten_kirise:20200314173947j:plain