ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

ただより高いものはないんだね、きっと。

YA-MANの美顔器を使い始めて約1ヶ月。
面白いおもちゃを手に入れた子どもみたいに楽しんでます。
今更ながらですがインターネットってありがたいですよね。
美顔器を使う時にどんな風に化粧水を選んだら良いのかとか、
親切に教えてくれるコラムがあったりして、そういうページを
参考にしながらプチプラの化粧水(1,000円未満、下手したら
そこから更にワゴンセールの半額ものまで発見して購入です、笑)を
2~3種類買って来て使い分けして、美顔器を使用したら最後に
菊正宗のシリーズと無印良品の美容液でお手入れのシメ。
自分の顔で実験してるカンジで、高額な美顔器を買わなくても
これで充分楽しいです。

以前に会社にいた先輩に今回の美顔器の勧誘の件を話すと、
何とその方も友人からその美顔器の勧誘に遭った事があるそうで、

『絶対行かない方が良い。
私は2回目の時に友人より上の人も含め3人がかりでしつこく
勧誘されて、3回目は行かず友人とも疎遠になった』

との事。
そして、

『あそこの美顔器は大きくないと高い値段で売る事が出来ないから
コンパクトにしない』

(つまり “如何にも” な高級感がなくなるから業務用的に見える大きなものを
わざわざ作って売り付けるんですね、、、)

『でも、周りで買わされた友達は大き過ぎて邪魔って言ってて、みんな
もう使ってないって話だよ

ともおっしゃっていました。
ちなみに、その高額な美顔器よりもパナソニックの美顔器の方が
粒子の細かいミストを出せるという事を、やはり勧誘に疑問をお持ちに
なって調べ始めブログに書かれている方もいらっしゃいました。。。
そうなると、ただ大きくて機能的にも古めのものを宥めすかして
40万円超で売り付けるというのは詐欺としか思えないのですが、、、

皆様もお気を付けくださいませ。
私のように何も知らずに騙し討ち的に連れて行かれた先の入口に
『サ◯ナ』                     
という名前があったなら、スマホに急ぎの電話が入ったフリして
『今日は急用で、、、』
とか何とか言い訳して踵を返して猛ダッシュで逃げましょう(笑)。