ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

赤ワインのカッテージチーズ。

出来上がりは、、、
イメージ 1














↑ ↑ ↑
こんな感じで。
この写真だと、、、あんまり紫色が巧く出てないかも、、、?
口に含むと香りはめちゃめちゃ赤ワイン!!
味は、、、ホントにワインの香りが物凄いんですが、デザートっぽく
食べたい時はちょっと何か足さないと物足りないかも、、、(笑)
湯煎にかけたホワイトチョコレートに混ぜ合わせる、、、?
う~ん、何か考えます(笑)。
ホエイでリコッタを作った時とはちょっと勝手がちがいますね、、、
リコッタはほわ~っとほのかに甘さがありましたが、それはきっと
ホエイ中の成分と牛乳が結び付いたからなんだなぁと思えます。
ホエイで作った方が量も多い気がします。
水切りヨーグルトのひと手間がありますが、お子ちゃま口の私には
ちょうど良いのかも(笑)。