ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

いだてんは視聴率が平均1ケタだったそうですが、

私は『面白いなぁ~』と思ってずっと見ていたので、昨日の最終回などは

感動のあまり嗚咽を堪え切れずに涙じゃーじゃーでおいおい泣きながら

見る有り様(笑)。

何て言うんでしょう、『あまちゃん』や『ちゅらさん』のようにある種の

中毒性を伴う、ハマると抜けられない面白さがあるドラマだったなぁと

思います。

初回から録画して残してありまして(笑)、39回めの伏線回収のあと

1度最初から見直して2週間程で本放送に追い付き最終回。

この余韻の残る状態で次の土曜日の再放送を見たら、また年末年始に

初めから見ようかなーと思っています(笑)。

度々の受難もありながら1年間の大河が終わって、思い起こせば

ピエール氏の事件直後の『眠いいね!』ではクドカンさんが

『今日は心がここにないんですよ、、、』

と仰有っていた事もありましたが、そんなこんなありながらも完走して

こんなにも感動させられてる私みたいな視聴者はきっとたくさんいるのです。。。

クドカンさんも、ご出演の皆々様も本当にお疲れ様でした。

こんなに楽しい(ばかりではないエピソードももちろんありましたが)大河、

ほかにあったかなぁ、、、、

最後の最後で逆WANDAも見られたし(笑)。

あ、見てみたい方、土曜日再放送見ましょう。

そこだけ高視聴率獲ったらそれはそれで面白いかも(笑)。