ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

押し付けられ仕事をやっつけました。

上司の、前任地の事務所の事務員の女性が

 

『あの人の現場は大変だ。いろいろ押し付けられて』

 

と言っていたと言うのがもうホント笑えます。

その通りです、って思う(笑)。

何でも押し付ける。

おかげで私は

『こいつになら押し付けてもOK、な人』

みたいにされてしまい、他の人からも当たり前のように元々私の仕事ではない

書類仕事をさせられるようになりました。

 

上司は今休んでるので、出てきたらまた新しい押し付け仕事が来るのも

わかってるので、その前になかなか手を付けられずにいた押し付けられ仕事を

まずはひとつやっつけました。。。

明らかに私がやるものではないんだけどなぁ、、、

出席させてももらってない、何ならやってもない会議の議事録作れとか、、、

しかも数ヵ月も前の分から毎月分。

まあ、やりましたけど。

でも以前にも同じように言われて作ったら

『もっと簡素にまとめて』

とか文句言われて。

いやいやいや、だったら自分で作ってほしいものです。

私とあなたの脳みそは別のものです。

理解は到底不可能なんじゃないでしょうか?って、内心思うわけで。

しかも出てない会議の議事録。

そして他にも何故かちゃんとした教育がされない書類を手探り状態で

『これでいいんだろうか』

と思いながらもう何年も綴らされてるのですが、これに関する点検が

来月来るそうで。

 

議事録に関して他の事業所の事務の方に訊いたらどこも同じような事に

なってるみたいで、つくづく何の意味があってやってもいない会議の

議事録を作ってるかが、、、いえ、そうですね、

『やりましたよ』

っていう体裁を整えるだけ整える、そういう事ですよね、、、

 

、、、何という、、、バカバカしい、、、