ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

旬鮮厨房三浦やさん。

会社の用事で出掛ける際に時々通っている道に、気になる食堂がありました。
それが『旬鮮厨房三浦や』さん。
よくテレビで取り上げられているマルトマ食堂さん、そして知ってる人は
知ってる穴場の食堂『花まさ』さん、、、もしや一族?と思っていたら
やはりそうでした。
ネットで調べると『マルトマさんのいとこ』との事。
口コミの評判も上々。
母に『こんなお店があるらしいよ』と伝えると、『じゃあいつものパンの
粉代がわりにご飯おごるよー』との事で、雨が降ってる中でしたが
今日行って来ました!

駐車場がお店の前に数台停まったらもうない!のでお店の周りに路駐してる
方まで、、、
お店の中は母曰く『マルトマさんより全然広い!』(私はマルトマさんに
行った事がないのでよくわかりません、、、)、そして店内奥の厨房前に
何種類も作ってあってラップをかけて並べてある単品のおかず、これは
単品で食べる事も定食のセットにして食べる事も出来るようになってたり
します。
他にも定番のメニュー表もあってどれも安い!
母は上生ちらし(1,000円)、私はカレーライス(500円)と
単品の黒毛牛のたたき(500円)を注文。
お金を先払いして番号札を渡され、呼ばれるまで待つ事になるのですが、
これもまたマルトマさんは狭くて『すみません、すみません』という感じで
食事の後待ってるお客様のそばを通ってレジまでたどり着いての支払いだそうなので『店内が広くて食べたお盆を下げて帰るだけになるのは快適』と母。
出来上がりを待っている間にも新たなお客さんが続々入店してきます。
しばらくして番号を呼ばれて注文したものを取りに行って、そのボリュームに
びっくり、、、!
母が言うには生ちらしの器もカレーライスのお皿も三浦やさんの方が余裕が
あって食べやすいとの事でした。
マルトマさんの場合生ちらしはどこから手を付けたらいいか困る程度に器が
小さいそうで『これなら食べるのもあずましくていいわー♪』と。
カレーライスの場合も同様、山のように盛ったご飯の上からなみなみと、
お皿から溢れそうなほどにルウがかけられているそうです。
ちなみにカレーライスも上生ちらしもお味噌汁付きでした。
たたきも美味しくいただきましたよ~。
そうそう、昼間しか営業していなくてお酒はありません。
お水とお茶はセルフ、そして自分で飲み物を持ち込むのはOKと貼り紙まで
ありました。
母はいたく気に入ったようで、今度は友達を連れてくる!と申しております♪

お腹いっぱいでお店を出るとお店の前にはバイクが数台。
熊谷、静岡、那須など様々なところからいらしてるんですね~!
同じ市内に住んでいてもなかなか行く機会がありませんでしたが、
実はとっても穴場なお店なのでした。