ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

梅雨の晴れ間?

ずーっと雨続きで、昨日までも雨、明日からも雨、、、という中での、
『梅雨の晴れ間?』という今日の天気。
今週はパン作りは休んでウォーキングしてきました。
まあ、先週焼いて冷凍保存しておいたパンはしっかり食べてましたが(笑)。
コッペパンに私特製手抜きチョコ生クリームをたっぷりと挟みまして、、、
何と美味、、、!(笑)
ちなみにこの手抜きチョコ生クリームというのは生クリーム1パックに
純ココアと森永ミルクココアの粉末を混ぜ込んで短時間でチョコ生クリーム
的なものを作るのですが、甘さも程よく手早く簡単に出来上がりますので
汚れるのはボウルと泡立て(とスプーン)だけというスグレモノ(笑)。
そしてたぶん食物繊維もたっぷり(笑)。

さて、ウォーキングはいつものコースで、、、と思ったのですが、今日は
ちょっとだけ寄り道して港の方に行ってみました。
むかしはこんなじゃなかったなー、、、って感心するくらいにきれいに
整備されて、子供さんたちが遊べるようにもなっていて、一方やはり釣りを
目的に来られてる方たちもいらして、中には大きなカレイを釣った方も
いらっしゃったようです。
子供の頃、釣りキチだった父がカレイを1度に100以上も釣ってきて
お裾分けしても余り、家で始末をつけるべく大量の唐揚げが作られ、
私と妹が
『お前ら飯食わねえでカレイ食え!』
と無茶苦茶な事を言われながら夕飯を食する事になった日があったのを
ふと思い出しました、、、(笑)。
今でもあんな事はあるんですかねぇ、、、

次の週末は3連休。
そして珍しくここの街の氏神さんのお祭り3日が丸かぶり。
晴れると良いですね、、、晴れたらウォーキングがてらお祭りを覗きに
行きたいなー、、、天気予報はビミョーですが、、、orz
あ、15日は錦大沼であやめ祭りもあるらしいですよ!
晴れたらキレイなんだろうなぁ、、、晴れるかなぁ、、、
あやめ、たくさん植えられてるので、興味のある方はぜひ。