ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

ほうじ茶味。

ロイズの生チョコレート、その時々でよく期間限定のフレーバーが
販売されるわけですが、しばらく前に会社に入ったチラシで『ほうじ茶味』
出された事を知り、『美味しそう!!』と思ってまして。
ロイズのお菓子を扱っている地元のお菓子屋さんはたぶん本店に行けば
扱っていると思うのですが、近所の店舗にはほぼ置かれません。
空港か月寒の直営店へ行くか、、、
その前にとりあえずフェリーターミナル?と思い、金曜日の会社帰りに
寄り道してみると、、、なんと、期限切れが近い(4/18)という事で
グランマルニエ味ともども半額にされていました。
もしかしてラッキー?(笑)
というわけで、2つとも購入。。。
昨日開けて食べてみました。
風味付けにはウイスキーを使っているとの事でしたが、口に入れると
それほどお酒の強い主張はなく、あとくちにほうじ茶がほわっと薫ります
しつこくならないのがちょうどいいカンジで美味しくいただきました。
去年も出されてたんでしょうかね~?
ちなみに今は『桜フロマージュ』と『ストロベリー』の生チョコレートが
期間限定で発売中です。
あ、あとベルギーフェア開催中ですね。
カロンとか国旗を模したプラリネショコラ、昨年も販売されていました。
黄色のショコラはシトラスの味ですごく美味しくてオススメです。

5月の日ハムの試合観戦の時には直営店へ寄り道するつもりでいます。
その時はどんな商品が置かれているか楽しみです。。。