ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

筋肉痛です、、、

ダイエットを始めた頃に普通のやり方でスクワットを始めて、ややしばらく
経った頃に

『足の向きを変えたらちがう筋肉に効くのかな?』

と思って、それまでまっすぐ前に向けていたつま先を今度は内向きに変えて
みる事にしました。
そして最近また久しぶりにまっすぐに前に向けた状態でスクワットを
してみたら、見事に筋肉痛です、、、
まあ、やはりやり方を変えると使う筋肉も変わるという事になるのでしょう。
自分の身体でちょっとした実験をしてるようで面白くもあり、、、

ただ、、、
最近体重がなかなか落ちにくくなってきています、、、
まあ、週末にチーズケーキを食べ過ぎなだけかも知れませんが(笑)。
スクワットのやり方の問題なのか、太腿とかふくらはぎってなかなか細く
ならないものですねー、、、orz