ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

きらきらひかる、、、

我が家の炊飯ジャーはうちの母がいつも選ぶ象印
最近買い換えたのも、その前のも、そのまた前のも、ずっと象印
その象印、買い換え前のもそうでしたが、スタートボタンを押すと

きらきらひかる、、、』

とメロディが鳴ります。

炊き上がり、きらきら光っちゃいそうだよね、、、! 

、、、と、母がボタンを押して鳴ったメロディを聴いてふと思い、

『あ!だからきらきら星なのかー!!』

と逆に気が付いて

『だからきらきら星なんだねきっと!』

と言うと、母も

『あ!?そういう事!?』

、、、象印さん、今まで気が付きませんでした、、、ごめんなさい、、、

でも、お米美味しいです。
そしてきっとこれから先も象印さんです。
あのメロディが聴こえないと寂しいから。