ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

サラリーマン体操、、、

NHKの『コンとコトン』、ビデオ録画しておいたので今視てたのですが、
『サラリーマンNEO』 ってホント、シュールな番組でしたね、、、
これってそのうち東進の『いつやるの?今でしょ』のパロディとか
セクスィー部長』とかも流してくれるのでしょうか???
サラリーマン体操』の『あいさつの運動』も面白かった、、、
けど、これ視ていて

『次は遠くで知り合いを見掛けた時の挨拶です。気付かないふりをしないで
きちんと挨拶しましょう』

で、ふと思い出してしまいました、、、
去年の夏にゆるキャラフェスに出掛けた時に、少し離れた場所に放射線治療
時にお世話になった技師さんに似た方がいらっしゃって、でももしかしたら
人違いかも?挨拶して人違いだったら恥ずかしいかも、、、?
しかもご家族連れだし、怪しい人に思われても、、、とかいろいろ考えて
しまって、結局知らないふりをして声をかけず仕舞いのまま母や妹への
お土産を買って会場をあとにしてしまい、

『あいさつしてみたらよかったのかなー、、、失礼だったかも、、、』

と引っ掛かる結果になり、時々思い出してしまうんですよね、、、
その度に礼儀って欠かしたら駄目よね、、、と思う出来事です、、、
あの時の方、技師さんだったら本当に失礼しました、ごめんなさい、、、
(ここで謝っても仕方ないけど、、、)