ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

今日も米粉パン。

只今、本日2回め焼成中、、、

今回使った米粉は1回めが業務スーパーの1kg入り。
米粉パンに向かないタイプかも知れないので今回は少なめの量で作り始めて
みましたが、水を入れた途端にだまになる、米粉パンにはやはり向いていない
米粉とわかりました、、、orz
それでもとりあえず生地を作って焼いてみましたが、なんかやっぱりダメダメ
な出来上がりとなりました、、、orz
残りの900g、何か別なものに使いたいと思います、、、

さて、2回めの米粉『しあわせ米粉』という名前で、トライアルという
スーパーで初めて見たもの。
他のお店でも米粉パンの本でも見た事がなく、まあ、地元では本で見た事の
ないものの方が多いし、本に載っているものが手に入らない事の方が多い
かな、、、
なので、とりあえず試してみようと購入してみました。
そしたら、この米粉はだまにならないタイプのものでした。
ちょっと発酵させ過ぎたかも、、、
どんな出来上がりになるかなぁ、、、