ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

周波数的な何か?

妹はかなり以前からGLAYの大ファン。
そしてゴールデン・ボンバーも大好き。
その合間(隙間?)で何となく西川貴教、という時期もありました。
この3組、全然ちがうのはわかってるんです、わかってるんですが、、、

ある時妹のクルマに同乗していて流れて来るゴールデン・ボンバーの
鬼龍院翔さんのお声を何とはなしに、という感じでふわっと聴いていて

(なんか、GLAYのTERUさんの声に似てる。。。かも?)

、、、と、思う瞬間があったのですよ、、、
何でしょう、声域とか、周波数?どう表現したらいいのかわからないの
ですが、凄く似てるという訳でもないのですが、でもなんか似てる。
妹に

「似てない?」

と言ったら

「え~!?全然ちがうよ~!!!」

と物凄い勢いで全否定食らいましたが、、、私だけかなぁ、、、?

ちなみに星野源さんの声を聴いていて、もちろん全然ちがうのは
わかってるのですがふとした瞬間にesq(三谷さん)の声に似てると
感じる時があり、またむかしSPECTRUMが好きで聴いていたのですが、
STARDUST REVUEの要さんの声を聴いて

「新田さんと西さんの声を足して2で割ったみたい!」

と思って聴き始めたり(結果、好きになったのは三谷さんの声でしたが)。

そんな私はむかし流行った脳内メーカーの姉妹版の脳内フェチメーカーに
自分の名前を入れてみたら全面

「声」

で埋まったのを見て

「何でわかったんだ~!?」

と鳥肌の立つ思いをした事がありました。
まだあるのかなぁ、脳内フェチメーカー、、、