ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

食べて歩いて食べて歩いて食べて、、、

今日と明日で開催中の「うまいっしょグランプリ」。
さっそく出掛けて来てしまいました。
まず最初に目指すのはやはり「たなかのぴざや」。
顔を見るなり
「どうしてるかなと思ってたよ~!」
と言っていただきまして、、、
最後にお店に伺っていたのが手術前の事でしたので、、、
本当にご心配をお掛けしてしまいまして、、、申し訳ない事です。。。
さて、たなかのぴざやさんの今回のメニュー、小さくしたピザ生地と
具材を串に刺して焼くという何とも斬新なものになってました!
家でゆっくり食べたいのでお持ち帰りで買わせていただきました。
でも、ちょっとだけ何か食べたいな、、、と思って会場をぷらぷら、、、
で、見つけたのが「あげニョッキ」。
ちょっぴりスパイシーなミートソースがかかっていて、ちょっと
気になったので購入して会場のテーブルでもぐもぐ、、、
注文してからその場で油で揚げてくれてアツアツ!
そこにミートソースがかけられ、口に入れるとアッツい!
でもニョッキがモチっとしていて美味しくて、お土産用にもう1つ購入して
しまいました。
お隣のブースの豚ほほ肉のパスタもついでにお土産として1つ購入。
さあ、次の目的地OZOさんへと出発です。
1時間ちょっとで到着して、カレーパン2種とドイツパンをさっそく購入。
こちらのドイツパンはボストンベイクのような角食ではなく、大きな楕円形。
スライスされて袋詰めされてます。
そして念願のイートインスペースでシュークリームを、、、と、思ったの
ですが、何と、、、

「半年くらい前を最後にやめました」

と、、、orz
14時30分までのランチタイムメニューでパンケーキやパスタなどは
あるそうですが、とうにその時間も終了してるわけで、、、orz
ソフトクリームだけは食べられるとの事でしたので、ワッフルコーンで
いただきました。
たっぷりミルク感。
別海からの直送ものだそうで、美味しいソフトクリームでした。
そんなイートインスペースは見山店にしかないという事ですが、
OZOさんの支店が東側の地区に9月4日オープンだそうです。
病院の横に開店で休みは日・祝日との事。
家の近くに出来るのはうれしいけど、ウォーキングには見山店が最適かな~?

さて、持ち帰ったたなかのぴざやのピザ串。
晩ごはんにオーブントースターで温めて食べて見ました!
美味しい!!!
ウチの母親も

「よく考えたね!」

と申しておりますよ~。
「えじそん肉」はお友達の命名との事。
どのようなものかは是非とも行って食してみていただいて、、、
またお店にも行かなくっちゃ!
明日からまたダイエットも頑張りますけどね~(笑)。
今日はチートデイだった、という事にしたいと思います(笑)。