ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

中の方々、お疲れ様でした。

苫小牧の週末は土日とも良いお天気でした。
そんな中でのゆるキャラフェス、中の方たち(って言っちゃ
いけないのかも知れませんが)、相当暑かった事と思います。
本当にお疲れ様でした。
おかげさまで楽しい2日間でした。

金曜日の残業で土曜日は早く起きられなかったため午後から、
昨日は午前9時からのパレードを見たかったため朝早起きをして、
駐車場はきっと混むであろうと考えていたので、ダイエットのための
ウォーキングも兼ねて歩いて会場へ向かいました。
昨日は特に「開始に間に合わないかも」と思い、私にとってはかなりの
早足で歩きました

パレードに参加のゆるキャラすべてを写真におさめようとがんばる人も
いたようですが、特定のゆるキャラ(ふなっしーくまモン)をたくさん
撮影する事を狙いとして動く方たちも大勢、、、というか私もふなっしー
くまモン移動しながらたくさん撮影しちゃいましたが(笑)。

くまモンは最後に登場でしたが、、、とってもサービス精神旺盛で、
その前に通ったゆるキャラの後ろ姿がどんどん見えなくなっても
ファンサービスをたくさんしながら、道の右側のお客さんたちと
ある程度ふれあったら一旦道を引き返して、今度は左側のお客さんと
ふれあいを始める、というのを何度となく繰り返しながら少しずつ
前へ進んでました。
ふなっしーも似た動きはしていましたが、くまモンのそれは他とは全く
比較にならないものでした。
今や九州全体にとって必要な宣伝部長ですよね。

北海道での開催という事もあってか、土曜日はonちゃん、昨日はもんすけ
参加してましたね、、、あ、あとらっぴいも。
それ以外にも北海道のゆるキャラがこれでもかというほど参加していて、
「え、こんなゆるキャラもあったの?」
と驚きました。

パレード終了後、一旦会場を離れてホテルニュー王子へ向かいました。
普段なかなか買いに行けない大好きなパン「ピストレ」を、この時間なら
まだ売り切れてはいないだろうと踏んで買いに向かったところ、やはり
お昼まではまだ間があったためバッチリ買えてひと安心。
そこからまたフェス会場へ戻り、フードコートの方へ行くと、ちょうど
屋外ステージでのショーが始まるところ。
それぞれ持ち時間をもらったゆるキャラたちが順番に出て来て歌を歌ったり
するのですが、屋内で運動会をしているゆるキャラたちもいて、そっちは
観覧希望者を募集して抽選で当選した人が見られるという事になってた
みたいです、、、

フードコートは市内だけでなく道内のお店が出店していて、何を選べば
良いかもよくわからず、それでもBoccaのプリンを購入。
ゆるキャラグッズは一昨日くまモンのマグカップとポーチを購入し、昨日も
おしゃべりするくまモンが気になったりはしたのですが、ブースがかなり
混み合っていたので
「まあ、ネットでも買えるかも知れないし、、、」
とその場で買う事は早々に諦めました(笑)。

久々に 2日間とも長時間歩いて、昨夜はこれを書きながら寝落ち(笑)。
でも、楽しかったなぁ、、、
また来年も同じように開催されたら嬉しいけど、今度は苫小牧じゃない
可能性もあるのかなぁ、、、