ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

天気予報が雨だったから、

イオンで期日前投票が出来るという事だったので、

『台風来るしね、、、雨の中(投票場所に指定されている)学校に
出掛けて行くのもね、、、』

と相談し、母と妹と一緒に昨夜のうちに投票を済ませて来ました。
その前に投票ハガキの裏面に氏名、住所、生年月日の記入。
期日前投票の理由に印をするのですが、、、

『うーん、、、台風で、、、【到達困難】、、、かねぇ、、、?』

と、ちょっと悩みつつも印を付け、いざ出発。
サービスカウンターで場所を確認し、スタバ前のエスカレーターで2階へ。
するとすぐ目の前に投票所。
ご利用の方、結構いらっしゃるんですね。
かと言って待たされるほどでもなくサクサクと、あっという間に投票完了。

ついでに買い物を済ませ、駐車場へ向かいながら母が

『いやぁ、いいね。ここで期日前投票ラクだね。来年の選挙も
ここに来て投票だね。』

『、、、あのね、、、選挙は毎年はないと思うよ、、、』と思わずツッコミを
入れ、二人揃って大笑いしてしまいました。

帰宅してコーヒーを飲み、シャトレーゼで買ってきたプリンを食べながら

『これで明日雨でも大丈夫だね~♪』

と話していました。

が、、、、

結局は日中に雨が全然降らず。

、、、今日でも問題なかったかもね、、、まあ、いいけど、、、