ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

昨日も良いお天気でした。

今日は雨の予報ですが、お祭りが終わるまでもうちょっとだけお日様に
頑張っていただきたいですね、、、

さて。
かく言うワタクシめは昨日は千歳のレラへ出掛けて参りました。
というのも、先日得意先の女子事務員さんと電話でやり取りをした際に
「すごく痩せたんですって?」
と言われたので、
「痩せた事は痩せたんですが、乳がんが見付かって手術しまして、、、」
と話をするとしばらくして書類を取りにいらした際にお見舞い代わりとして
お菓子をいただいてしまいまして、、、
「お菓子を時々お取り寄せしているので御裾分け」
との事でしたが、御裾分けどころではない詰め合わせワンセット、、、
という事で、何かお返しをと考えた結果、
「お菓子に合う美味しいお茶」
で決定。

レラに着いたらすぐにお茶専門のお店で香りの良いお茶を購入し、
空港のロイズチョコレートワールドへ、、、と思っていたのですが、
ついそのひとつ手前のMALAIKAにふらりとよってしまった私、、、
何ともウツクシいガーネットのブレスレットに出会ってしまい、
そこからややしばらく悩みに悩む事に、、、
かなりの透明度であまりにもキレイなのにお手頃な価格、、、
アルマンディンとは思えない、、、
店員さんと話しつつも「どうしよう、どうしよう、、、」と考え続け、
けれどもきっとこの状態で購入せずに帰宅してもずっと気になり続けるで
あろう事は必然、、、
結局購入してしまいました、、、(笑)
只今浄化中、、、

お隣のお店でお茶を選び、空港行きシャトルバスの出発時間まで
時計屋さんなどを見て歩き、空港へ着いたら目的地のロイズチョコレート
ワールドへ。
今、直営店では期間限定の生チョコレートを購入するとエコバッグを
いただけるんですね。
そして、7時を過ぎていたからかパンが半額になっていました。
ついついいろいろなパンを買ってしまいました(笑)。
最終のシャトルバスでレラへ戻ると8時。
レラも閉店の時間でした。

たまに思いついたらすぐに行ける近さはありがたいものです。
またそのうち出掛けようと思いますが、ひとつだけ驚いたのはその暑さ。
千歳と苫小牧って近い事は近いのですが、何と言うか、、、苫小牧が
涼しいだけなのかな~(笑)、レラに着いたらサウナみたいに暑くて風がない
のは千歳が内陸だからなんでしょうかね、、、