ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

10円玉かと思ったら

たぶん年末のどこかでの買い物の時に(どこでなのかは不明、、、)、
ただただおつりとして受け取った『10円玉』に見えたもの。
年が明けてからお財布の中の小銭の嵩張り具合を調整、、、と思って
中身を見てみると、色は10円玉そのものなのに大きさがビミョーに
10円玉より大きな何かが、、、
取り出してみると

『NEW PENCE 2』

、、、2ペンス玉、、、???

どこで受け取ったのか、、、よくわかりません。。。
レート換算での金額的には3円程のようです、、、
使った方は間違って使ったのかな、、、(ていうかそう思いたい、、、)

まあ、珍しい事もあるものだ、と思っておきましょう、、、

ちなみに外国のコインをお財布に入れておくのは良い事(無駄遣いを
しなくなって結果的に金運が上がるとか、だったかな???)らしいので、
御守りに入れておく事にしたいと思います。
色がまさに『かなり使い込まれた昭和の10円玉』(発行も1975年)
だったので母がわざわざ重曹で磨いてくれて、きっとまちがえずに済む
ぴかぴかぶり。

でも元の持ち主さん、もしかしたら探してたりするのかなー、、、
思い出の2ペンス玉とかだったらごめんね、、、
もしそうならどこかで渡してあげたい気もするけど、、、
難しい話ですね、、、
コインに気付く前に最後に買い物したのはパン屋さん、、、
その前は近くの家電の量販店、、、
その前は、、、スーパーだったかな、、、
考えても無理だろうけど、、、orz