ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

獺祭

先月の29日は亡くなった父の誕生日でした。
生きてた頃は誕生日には剣菱の極上黒松を必ず買って渡していましたが、
1.8Lもの量を供えても、、、
普段全然お酒を飲まない生活をしているし、その後にそれを飲むのは
なかなか気合い入れないと無理、、、
と思いつつ買い物に出掛けると、たまたま目に入った『獺祭』。
720mlなら下げた後ちゃんと飲み切れる(笑)。
という事でこれに決定。

で、今日。
夕食後に母と2人して『開けてみるかい?』と。
そしたら、この瓶の蓋ってスクリューじゃないんですね。
『手を切らないように、、、』
はいはい。巻かさってる金属を外します、、、で。
その次です、、、
蓋が、、、上手く外せない、、、orz(不器用?深爪?力がない?)
結局母に蓋を取ってもらってグラスに注ぎます。
香り?薫り?超フルーティー!!!
凄く良い香り、、、!!!
口に含むとこれまた甘くて口当たりが良い!!
これはついつい飲めちゃいますね、、、
だからと言って調子にのって飲んじゃったら大変。
あ、別に酒乱とかじゃありませんよ。
大概楽しいお酒(極々たまに泣き上戸、、、だめじゃん)。
家でお酒飲んじゃうと何もしたくなくなるので(ホントにだめじゃん)。
というわけで、今日のところは飲み終了。
あとはコーヒーとサツドラ強炭酸をひたすら飲んで過ごします。。。
だって今日は『必殺仕事人』見ないとね!!
寝ちゃったら大変。
うーん、何かしょっぱいものがほしくなってきました(笑)。
これは、、、チーズもポテチもあるけど食べるべきか迷う、、、