ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

雪給り天加那志。

来月はスケートまつり。
毎年そのために滑り台とか雪像とかを恵庭の自衛隊の皆様が
作りに来てくれていて、今年もこちらに着任したとローカル紙に
載っていました。

、、、が。

先日の雨の影響もあり、こちらの街はいま雪が全くないのです、、、orz
それどころか、日中は水溜まりに氷すら張らない暖かさ、、、
設営準備の風景の写真は水溜まりでぐちゃぐちゃ、、、
何とも申し訳ないばかり。。。

よその街から雪をかき集めて滑り台や雪像を作る事になるので
とても大変でしょうし、あったかい天気だと雪が融けやすく、
寒ければ寒いでやっぱり大変な思いをなさるのでしょう、、、
何も出来ないけど、市民の一人として感謝です。
自衛隊の皆様、ありがとうございます。
こちらに来ていただいている間、くれぐれも身体に気を付けて、
風邪やケガなどなさらずお仕事をしていただけますように。

あとは、、、
作業がしやすい程度の天気になりますように。
少し雪が降りますように。