ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

前回の続き的というか補足的な内容ですが、、、

美顔器の勧誘に遭いかけた(?)事について

『他にも美顔器を販売するために勧誘する会社ってあるのかなー?』

と思い、

『美顔器  勧誘』

でネット検索してみると、、、

トップの10件のうち1件はエステの勧誘をどう断るかについてなのですが、
残り全部がまさに

“私が勧誘をされかけた会社の名前”

しか!出てきません!!!(笑)

スゴいなー、、、全然知りませんでした、、、orz

紹介制という性質もあり、大概が友人、知り合い、知り合いの知り合い、、、
みたいなつながりで取り敢えずラウンジやサロンに連れて行き、話を聞かせる
ところから始めるみたいですね、、、
人によっては『良い美顔器があるから』、『無料体験出来るから』って
初めに言ってからサロンに連れて行こうとするタイプの人もいらっしゃる
ようですが、私みたいな騙し討ちにされる人もいらっしゃるのでしょう、、、

そういうのって、、、人間関係を破壊しちゃうと思うんですけどね、、、
でも、つまりそのターゲットにされたという事は、、、
もともと別に壊れても問題ない関係、騙されやすい人とか思われてる???
まあ、同じ会社に所属しているとはいえ、事務所で毎日顔を合わせる人と
いうわけではないので(北海道の広さに感謝)、、、
何なら1~2年に1回も顔を合わせるかどうかというところ。
今までは女子事務員同士として仕事も含めいろいろメールなどで相談とか
し合ったりしてましたが、そういうのも表面的なものに変化させていく
だけの事かな、、、
信頼出来るお姉さんと思ってたのにな、、、TT