ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

念願のオカッパにしましたが、

寄付のために切る時、髪を数ヵ所(今回は4ヵ所)に分けて輪ゴムで縛り、
そこから1~1.5cm上でハサミを入れられるのですが、美容師さん曰く
『その様な切り方をすると髪が跳ねる様に出来ている』そうで。
しかも私の髪はビミョーなクセのある髪だもんで。
刈り上げにならない程度に出来るだけギリギリで切って活用してもらいたい
と思っていたのですが、そうすると収拾が付かなくなるという事で、少し
余計に残してあらためて揃えてもらう形になりましたが、、、
それでもなかなかの跳ね具合です、、、

それにしても。
シャンプーが楽になりました(笑)。
そして今までは髪を纏めていないとしゃがんで落とし物を拾うにも
『髪が床に着いちゃう!』
と焦ったものでしたが(だから最近はかなりの頻度でお団子でした)、
切った後は
『あ』
と一瞬思った後、
『あ、もう髪短くなったんだった』
と気付いてホッとしたり(笑)。
しばらくは短さを楽しみたいと思います。。。
そして長くなった時のためにかんざしとかバレッタとかハンドメイドで
用意する予定、、、ですが、、、
3年半ね、、、まあ、頑張りたいものです、、、