ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

エネループ絶賛充電中。。。

今回の停電中、いつ電力が復旧するのかがわからないし、
灯りが点かないとか冷凍冷蔵庫の中身が悪くなったら困る、
とかいうのは勿論なのですが、とっても気になったのは
やはりスマホのバッテリー。
タブレットを持っていても自宅のネット環境は電力が
回復しないと使えないので、もう何年も前に購入して
時々使っていたエネループのモバイルブースターを
久々に引っ張り出して使いました。
単3のエネループを2本入れてUSB接続で、多少時間は
かかりますが、充電出来るのは本当にありがたいものです。

さて、手持ちのエネループはというとやはり何年も前に購入の
エネループトーンズ。
クレヨンとラメのシリーズを持っているのですが、これまた
便利なんですよね、、、
どれも白いフツーのタイプだと使用後のものと使用前のものを
取り違えそうじゃありませんか?
それがひとつひとつ色ちがいって判りやすくて良いんですよね、、、
これ、限定じゃなくて定番にしてくれれば良いのになぁ、、、
パナソニック様、是非ともご一考いただけませんでしょうか?
だっていつかはヘタるとしたら買い換えが必要でしょ?
それに雰囲気が重くなりがちな中でカラフルなエネループって
ちょっとホッとするんですよね、、、
何ならクーピーペンシルとコラボして24色?36色?60色?
あったら可愛いかも!(笑)

まあ、白いエネループを買ってきてマッキーで色を塗るのも
手なのかもしれませんが(笑)。