ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

恐るべし100均。

今回の地震でケータイやスマホの充電用に短めのUSBコードや
変換アダプターなどを買ったのですが、後になって初めて100均でも
Type-CのスマホのためのUSBコード、しかも長さも色々な長さ、
断線防止のための工夫がされているものもあり、そして変換アダプターも
既に100円で売られていると知りましたorz

それでも最初は『安かろう悪かろう』かも?と思ってしまいましたが
(だって普通のお店で販売されてるものは少なくとも数倍の値段ですから)、
『まあ、予備として。ダメならダメでもとりあえずお試しで買ってみよう』
と考えて一昨日コードや変換アダプターを購入して来ました。
帰宅後、さっそく充電に使ってみると、ちゃんと使えます。。。すごい。
しかも、USBコードも変換アダプターも、100均なのにカラフルな
ものが作られていて、USBコードも変換アダプターもピンク色を購入して
しまいました(量販店で販売されてる有名メーカーさんの製品にカラフルな
ものがたくさんあるのは知っていますが、緊急で買い回って手に入った、
名前を聞いた事のないメーカーさんのものは値段がそれなりにするけど大概
白か黒かしかありません
パッケージに『3A』と書いてあるのが万が一(?)虚偽だった可能性が
あるとしてもそこはご愛嬌(笑)。
だって100均だし。安くてとりあえずちゃんと使えてるし。
メーカーさんの製品との比較の仕方もよくわからないですし。

あ、ちなみに私個人はセリア&キャンドゥ派です(笑)。
今回のお店もセリアです。
セリアは地元には小さい店舗が1軒、キャンドゥも自宅から離れたところに
1軒あるのみ、、、
なので、たまに恵庭の大きな店舗に足を伸ばしてしまうのですよ、、、
恵庭、大きなセリアが2店舗もあって羨ましいです!!(笑)
8月の末に千歳のレラにセリアが出来たと知ったので見に行きたいと
思っていたら今回の地震、、、でも落ち着いたら必ず行きます!
何というか、、、セリアとかキャンドゥの扱う商品には○イソーにはない
ハイセンスさを感じるんですよね、、、(笑)。
かんざしとかデコパーツとか、目の付け所が全然ちがうなと思います。
セリアさん、キャンドゥさん、苫小牧のイオン側のどこかに大きめのお店を
構えていただいたらめちゃくちゃありがたいのですが、、、
いつまでもお待ちいたします、、、