ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

素直って大事よね、、、

以前知り合いだった方(というか、ここに時々登場する某女性ですが)、
何でも自分が1番でないと気が済まない方で。
ご自分が『軽く1週間とか出ないとかザラな便秘』だとおっしゃるので、

『○○とか効くらしいですよ』
『△△っていうのも良いらしいですよ』

とか奨めてみるんですが、

『いいんだっ!もう私の便秘は何やっても効かないんだっ!』

と、そんなところにまで負けん気の強さを発揮、、、
そんなものにまで1番でいたいのね、、、
あまりの勢いに気圧されて
『そうですか、、、?』
と引き下がるよりほかにはなく。
本人がそんな感じならそれ以上何も言うまいと思うしかない私、、、

でもね、、、便秘って放っておくと大変だって言いますよね、、、
体外への排出がより困難になるのはもちろんですが、何よりも
お腹に溜め込んだものの臭気が全身の皮膚から外へ出るようになる
というのは本当に衝撃的。。。
つまり、溜め込んで

『私が便秘チャンピオン』

とか言ってるといつの間にか周りからは

『なんかいつもう○こ臭いオンナ』

と思われるようになっちゃうという、、、

しかも、人間を含め動物というのは自分が臭い事を判る事が
出来ない様に出来てるそうです、、、
理由は

『自分がくさい事に気付いたらそればかりが気になるように
なってしまい、最終的にはそれを理由に頭がおかしくなって
生きていけなくなるから』

だそう、、、なるほど。

薬に頼らないと、或いは薬に頼っても全くダメという人もいるのかなと
思いますが、テレビの健康番組などで対策の特集を組んでる時も
ありますし、なるべく自然に近くてご自身にあった方法を気長に探して
見つける事をおすすめします、、、
と、お腹が健康過ぎて3度もお通じがあって(笑)ふと思った今日の
ワタクシめでございました、、、