ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

検査を受けました。。。

エコー、マンモグラフィー、細胞診。
どれも初体験。
最初にエコー、それからマンモグラフィーを受けましたが、、、
マンモグラフィーは噂にたがわぬ痛さでした(笑)。
しかも、痩せてムダなお肉がなくなったせいか(笑)、写真を撮る機械が
上からの挟み込みでの撮影の時に胸の辺りの骨を抉るように当たってから
下りていくのがまた何とも言えない痛さ、、、
影技師さんは痛がるほどの挟み込みをしてから隣の部屋へシャッターを
押しに行くので、待っている間もその痛みに耐えながら待つ事に、、、(笑)。

それらの結果を手に外科外来へ戻り診察を受けると、担当はなんとも
まったりした喋りのお医者さんで、マンモグラフィー画像を見ながら

「1.3cmくらいの塊があって、すぐに切らないといけないかどうかって
言ったらわからないけど、、、細胞の検査しといたらわかるから、、、
しておきますか?」

みたいなのんびりな感じでした。

じゃあ、とりあえず。みたいな雰囲気で細胞診へ。
標的を定めるようにしこりの場所をエコーで映しながら、採血の時のように
注射針を刺されるのですが、「いたたたた!」と思いつつもエコー画像に
目をやると針が影の部分に刺さっている光景が見えて

「おぉ~!!」

とそちらに気を取られ(笑)、痛面白い気持ちとでも言いましょうか、
そんなこんなで細胞の採取終了。

来週結果が出るそうなので、会社を休んでまた病院へ行く事になりました。
あとは何ともない事を祈るのみです、、、