ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

手術を受けてきました。

受けたばかりだから当たり前だけど、、、痛い、、、

外来で日帰りで、局所麻酔での手術だったわけですが、麻酔を射たれてから
そんなに間を置かずにサクっと切られるものなんですね、、、

それでも皮膚を切られる段階では痛いとか思わなかったのですが、
中のしこりを切り取る時にハサミでジョキ、ジョキ、ジョキ、ジョキと
切られる音が聴こえてるなぁ、、、と思ったら、麻酔が効き切っていない
部分があったようで。。。
思わず「痛っ」と口に出てしまい、麻酔薬追加。
そこからまたジョキジョキ音が続き、切り取り終わって縫われて終了。
手術開始からここまで約30分程でした。

取り出されたしこりは本体の部分と、少し多めに乳腺の組織を取ったとか。
見せられたけど、結構大きめに取ったのね、、、という感じでした。
お肉の白身部分のような塊、1.3cmが本体という話でしたが、×4cm
くらい?という大きさ。
これを病理検査に回して、その結果は早ければ来週。
ただ担当医のいない日もあり、もしかしたら再来週になるとの事。。。

薬の処方箋をもらってお会計をし、隣の調剤薬局で痛み止めや化膿止めを
出してもらって帰宅して来ましたが、ここでちょっとしたギモンが、、、

初めて行く調剤薬局で、最初にアンケートを取られ、その項目の1つに

ジェネリック医薬品を希望しますか」

という質問があり

「希望しない」

にマル印をしたのですが、

「担当医の処方箋の薬はジェネリックだから」

という理由でジェネリックを処方されてしまうのです。

「先発の薬を希望する場合は処方箋を作成した担当医に相談しないと
出せない」

というのでそのままジェネリックの薬を受け取ってお会計して来ましたが、
ジェネリックってあんまり良いウワサ聞かないし、先発のものを出して
ほしかったなぁ、、、
このがっかり感を招くあのアンケート、意味ないんじゃないかなぁ、、、

今日は薬を飲まないといけないので、久々に夕食を口にする事になります。
運動も少々お休みになる事を考えると、体重が増えるのがコワい(笑)。
まあ、安静期間を過ぎたらウォーキングから始めようと思います。
冬のウォーキングはダイエットに最適だそうなので(笑)。
2月の初めにはスケートまつりもありますので、会場まで歩いて見ようかな
と考え中。。。