ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

向かい干支

12の干支を時計回りに並べた時、自分の干支の向かい側にある干支の事を
「向かい干支」というそうです。
子年の方なら午が、寅年の方なら申が向かい干支。

その向かい干支の動物のキャラクターグッズを持ち歩くようにするとか、
向かい干支の方とお友達になるとかすると向かい干支のパワーを受けられる、と言われているそうです(誰かを利用するとかでは決してありませんよ!)。

ウサギのグッズはたくさんありそうですね。
午年でミッキーマウスが好きな人には最高に楽しめる事になるのでは
ないでしょうか。

私の場合、向かい干支でキャラクター化されているものはあまりなさそうと
思っていましたが、意外にもあるものですね、、、

たまたま可愛いキャラクターグッズになっているのを見かけたので、
さっそくキーホルダーを購入してスマホケースに着けてしまいました。
ミニサイズのぬいぐるみがキーホルダーになったものなのですが、
さわり心地の良いふわふわしたぬいぐるみで、ホントに可愛い顔なので
これが常にそばにあるだけでもなんだか癒されて、それだけでパワーを
もらえてるかなーと思います。

うーん、これをきっかけに逆にこのキャラクターを好きになりそう。
何のキャラクターか書いたら年がバレるかも?なのでナイショ(笑)。