ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

痩せのデメリット?

今日、手術の結果が聞けるとの事で病院へ行って来ました。
結果はがんとの事。
来月中には再手術、その前にまず転移がないか確認するために来週は
CTという事になりました。
会社の仕事が気になってしまいます、、、
女子事務員が私しかいないので、、、
休まないといけなくなるのは迷惑だろうなとか、、、
いろいろ考えてしまいます、、、

ここ数日、安静期間としておとなしく過ごしているわけですが、
やはりというか、、、体重が増えてます、、、orz
それでも薬を飲むために夕食を取った3日間を過ぎてからは
食事の面ではこれまで続けて来たダイエットの状態に戻したので、
また少々落ちて19~20kg辺りをうろうろ、、、というところ。
あ~早く平常運転に戻したい、、、

さて、今日のタイトルについてですが。
メリットはめちゃめちゃありますよね~。
今まで着られなかった服が着られるようになったりして、おしゃれがすごく
楽しくなりましたし、胃を小さく出来た事で少しの食事でも満腹になれたり
して、食生活を見直すきっかけになったり、私のように思いがけず病気が
見つかったり(自分ではメリットだったと思ってます、笑)。

今回の手術では点滴の際に看護師さんに

「血管いっぱいあるね~♪」

と喜ばれたりもしましたが(笑)、太っていては血管を探すのも大変という事も
起きたのではないかと。
何より、きっと皮膚を切る厚みも痩せたおかげで薄くて済んだはず(笑)。

こんな良い事ずくめならデメリットなんてないじゃ~ん!

、、、と思ったら、ここ最近

「これだけはデメリットだ、、、orz」

としか思えない事が起きています、、、

それはずばり「寒さ」。

考えてみれば、寒い気候の地域に住むアザラシよろしく、今まで
20kg程も脂肪を蓄えていたのです
まさに肉襦袢とはよく言ったもの、、、

ところが。。。
その防寒服の役割を果たしていた肉襦袢がない今、、、まるで

「風邪で高熱出てます」

くらいの寒気に襲われる毎日、、、
「じゃあ熱があるんじゃ?」と思って熱を測っても、全くもっての平熱。
なんなら平熱をちょっと下回ってたりも。
アンダーシャツも最近は「毛布のような裏起毛」という謳い文句のものを
着ていますが、さらにその下にタンクトップも着て寒さを凌いでいます。
勤め先の建物はコンクリート打ちの床なので、夏に涼しいのは本当に
ありがたいのですが、寒い冬の時期はストーブをガンガンに焚いていないと
耐えられないほど。
「寒いとカロリーを消費して痩せる」という説もありますが、慣れるまでは
チョト辛いよね~、、、

あ~、、、夏が恋しくなるなんて初めてだぁ、、、(笑)。