ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

イヤホン収納に

イメージ 1















何かいいものないかなぁと思っていたら、セリアで見つけちゃいました。

おにぎりケース(笑)。

おにぎりケースだけどさ~(笑)。

でも可愛いでしょ?

ちょうどいい大きさなんですよ~(笑)。
コードをくるくる巻いてその真ん中に筐体が収まるようにして入れてます。
厚みもあるし、動物の絵柄が可愛いし。
メーカーがそれぞれのイヤホンのために用意した高級そうなケースは
とってありますが、オーディオテクニカひとつとっても機種が変わると
ケースの大きさもちがったものになってしまい、バラバラで統一感は
ありません。
ましてや他メーカーとなると全くケースの形状が異なります。
でもこれなら同じ大きさに収まってくれます~。
出来る事ならばイエローとピンクがほしいところですが、あったのは
とりあえずこの4種類。
あ、エルモとクッキーモンスターとか、アウトドア好きそうな男の人向け
っぽいデザインのおにぎりケースもありましたよ~。濃いグリーンとか
赤とかも。

ペンギンにはCKS1100、しろくまにはE3000、アザラシには
CKM1000、パンダにはRP-HDE10。
なんてぴったりなんでしょ。

そうだ。
RP-HDE10の付属のイヤーピースがビミョーに合わないなぁと
じていたので、スパイラルドットを買ってみまして。
サイズ的には違和感がなくなりましたが、音が変わりました、、、
低音マシマシなカンジです。
これは良いのか悪いのかよくわかりません、、、