ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

好きな音楽は何ですか?

手術室の看護師さんが手術直前に麻酔などの流れを説明に来られたのですが、
その時に

『手術室で有線で流れる音楽の種類が選べますがどのジャンルが
良いですか?』

と言われまして。

『ジャンル、、、?』

前回そんな事言われなかったなーとか思ってたら

『邦楽とか洋楽とかクラシックとかジャズとか、、、』

とりあえず、

『何でも良いです。手術される方たち(つまり先生方)が落ち着いて
出来るもので』

とお答えさせていただきました。
そしたら
『じゃあ邦楽のポップスとか流れると思いますので、、、』
との事。
お医者さんの好みのジャンルがその辺なんでしょうか?
まあ、好きな音楽を聴きながら仕事する方が気分もノるよね(笑)。
それにこっちは全身麻酔で眠っちゃうからどんな音楽が流れてても
わからなくなるでしょ。
私の好きな音楽って言ったところでそれが流れる有線のチャンネルも
多分ないしorz
せめて

『聴きたい音楽があったら持参して下さい』

とひと言あったなら三谷さんの音源持ち込むんだけどなぁ~。。。
他には?って言われたらパーシャクラブとかりんけんバンドとかBEGINの
『オモトタケオ』3枚とかよなは徹とかSPECTRUMとか、、、(笑)

これ、例えば

『じゃあヘヴィメタルをガンガンお願いします』

とかいう患者さんがいたらどうするんでしょうね(笑)。
同じようにヘヴィメタルがめちゃめちゃ好きなお医者さんとかじゃないと
気が散って手術する先生の手元が狂いそう(笑)。

まあ、何はともあれもうすぐです。。。