ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

ちょっと発見?

今回、入院中のおやつとしてこっそりとそこそこの量のチョコレートを
病室に持ち込み、それを食べる時の飲み物としてこれまたこっそりと
ギムネマ茶のパックを持ってきて、売店で買ってきたミネラルウォーターを
使ってニンマリしながらレンジで1日に1~2度煮出してたわけですが、
これまたついでに持ち込んでいるサツドラの強炭酸。。。

ふと今ひらめいて『強炭酸 + 濃ゆく煮出したギムネマ茶』を試してみると、
何と、、、ビールのような苦い炭酸の出来上がり(笑)。

アルコールゼロですわよっ!

糖も分解しちゃいますことよっ!

良いんじゃない?何だかとっても良いんじゃない?

ていうかまあ私は普段アルコール要らない人ですけども。
飲み会でもビール要らない人ですけども。
ビール飲みたいけど糖質気になる方、しょっぱい系のおつまみなら
そんなに味変わらないでイケるのではないでしょうか?

なんて事をやらかしている入院生活もあと少し。
来週は出社だぁ~。。。
まだ声が上手く出ないから電話はしばらくの間新人ちゃんにおまかせに
なりそうなカンジですが、、、
検査結果を聞きに来る時も休む事になるんだろうなぁ、、、