ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

退院。

声はまだ全然上手く出せない状態ですが、、、
明日から出社です。。。
傷はボンドで留められていて(たぶん中は縫っているのでしょう)、
触るとしびれがあります。
むかしは退院したらロイコストリップというテープでその上から留めて、
3カ月ほどその状態でいなければいけなかったそうですが、今はそれも
しないそう。
そしてテープはドレーンの管を入れるために開けられた穴を塞ぐために
使われ、ボンドで留められている方の傷は
『お水ははじくけどお風呂に入る時はあまり傷のところをゴシゴシ
しないように』
と言われました。
まあ、甲状腺の手術をした事による傷まわりのいろいろは元に戻るまで
多少時間がかかるのでしょう、それは仕方がない事として。

今いちばん問題なのは、、、

入院するとどうにも、、、体重が増えるのですよ、、、orz

それでもおかゆが続いている間は保てていたのですが、白飯に変わった途端
覿面でした。。。
今日からまた日常に戻ったという事で。
こっそりと運動を始めようかと思っています。。。