ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

店長さんの匙加減?

先日書き込みした、セブンイレブンスマホの充電器を購入した時の事。
お店を出ようと思ったら、入口傍の値下商品の棚に9月の末近くに発売された
ばかりの明治の『THE Chocolate』のブロッサム・ビターが!
しかも税込で180円のシールを貼られて、抹茶味とブリリアント・ミルクと
一緒に何枚も並んでいるではありませんか!!
思わず二度見です!!
そしてタイミングを見計らい(?)、店員さんに
『これ、ホントにこの値段であってるんですか???』
と確認してしまいました(笑)。
だって、、、発売して間もないというのにこれはフツーまちがったのかと
思うじゃないですか、、、
店員さんもちょっと驚いたようで一応確認してみてくれましたが、
『今700円くじの景品取りとか、入れないといけない商品がいろいろあって
棚から下ろしたようです、、、そしてこの後入荷しないみたいです、、、
なのでこの値段で大丈夫です』
との事。
『じゃあいただいて行きます!』
と、4枚購入。。。
店員さん、
『や、よく売れてるなと思ったんですよねー、、、』
って、そりゃ売れるよ、、、まちがいないよ、、、(笑)
店長さん、、、イベント中は一旦引っ込めておいてまた落ち着いた頃に
出して来ても良かったんじゃないかなー、、、
って思いつつもしっかり買わせていただきましたけど(笑)。
その後に立ち寄った他の店舗ではしっかり定番として置かれているところが
ありましたので、店長さん次第なんでしょうね、、、
でも、、、もったいない!(笑)。