ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

風邪を引きました。

会社の事務所はコンクリート打ちっぱなしにリノリウムの床で
もともとが寒い造りなのと、ダイエットしてからの極端に
肉襦袢が減った状態でとにかく寒さに敏感になった気がするので、
いよいよ冬の寒さだよね~、、、とか思ってたら、、、

あれ?頭が痛い気がする、、、

ん?関節が痛い気もする、、、

てか、昨日からのどが痛いのも気のせいじゃないかも、、、

で、ようやく熱を測ると37度4分、、、

あぁ、、、そりゃ寒いよね、、、

でも、、、
ちょっと寒いくらいがダイエットには良いらしいと、いつかネットで読んだ
コラムで書かれてたっけ、、、とか思っちゃうのはダイエッターズ・ハイの
せいなのかしら?(ちがう気もしなくもない)

たまに熱が出ると考えるんですよね~、この体温の状態で運動とかして
カロリーを消費したら普段より脂肪が燃焼しやすいんじゃない???と(笑)。

むかしむかし、どこかで口にした生焼けの鶏肉で食中毒になってしまい、
2週間高熱が出続けて3kg落ちた事がありました(笑)。
仕事はそんな長い事休めないから職場にも行ってました(笑)。
正直身体が辛かったのは当然でしたが、ちょっと痩せた事には内心
喜んでました(ダイエッターズ・ハイ?笑)。

そんなわけで、昨日は残業で結局運動の時間も取れなかったし。
お風呂に入る前に自室をストーブを焚いてあったかくして汗をかきながら
スクワット(笑)。
最近1個4キロのダンベルを両手に持ってスクワットをする事にも
かなり馴染んできたと言いますか、ウォーキングをしていても足が軽く
感じるので、そのうち足につけるウエイトも購入を目論んでいる有り様。
明日は少しは変わってるかな~(笑)。

そうそう、この前の『マーヴェラスTVジム』。
本放送を見逃してしまったので再放送を録画しましたが、レボレボ
足の細さたるや、、、

ゼッタイ私より細い!!

て言うか何ですかあの細さ!!!(笑)

男の人なのに細過ぎませんか!?!?

どうやったらあんな細くなれるんでしょうか???

教えてほしいわ~うらやますぃ~TT

あの番組を繰り返し見ながら運動するのみでしょうか?
(ちょっとちがう気もしなくもない)
筋肉が脂肪を燃焼してくれるんだとは思ってるんですが、、、
ほら、筋肉体操の谷本先生も『筋肉は裏切らない』って言ってますし(笑)。
身体が引き締まって体脂肪が落ちていくのが理想的なんでしょうけど、、、
太腿とかふくらはぎってどうやったら細くなるんですかね~???
ホント、悩みどころです。。。