ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

ちょっと理解出来たら面白いよね。

て、ちょっと思った、というだけなんですけどね。。。
Amazonで見かけた

『zigeuner』

という言葉。
ドイツ語を理解なさる方ならこんな簡単な言葉はないのでしょうが、
私にはよくわかっていなくて。
パッと見『何これ???』だったのです。
が、最近『eu』がドイツ語で『オイ』という発音になるとわかってから見て

『あ~!ツィゴイネルワイゼンのツィゴイネル!』

と、読めた衝撃が!
ただ、、、読めただけで。
今度は

ツィゴイネルワイゼンて何だっけ???』

と思って調べたら、吉本新喜劇で和子おばちゃんが

『神様~!』

と叫ぶ時のBGMと書かれていて
『おぉ~!!』
とまたまた衝撃を受け、Youtubeで動画を探して先頭に出て来た動画を
ぽちっと押したら、ピアニストの方とバイオリニストの方がすんばらしい
演奏をなさってました。ありがとうございます。
あ、名前見てなかった。ごめんなさい。紹介出来ない(笑)。

という、そんな1日の終わり。平和だなぁ、、、(笑)