ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

チョコレート!チョコレート!

まだ夏なので持ち歩きには注意しながらも、どこへ行くにも必ず
チョコレートを隠し持って行ってしまうワタクシめでございます。
もちろん食べるためでもあるのですが、何なら持ってる安心感も大事よね、
みたいな(笑)。

そんな私に後輩ちゃんが
『チョコレートのカードがあるみたいですよ』
と教えてくれまして。
調べてみて発見しました。

『Chocolate Lover's Message Card』

という、チョコレートまみれになりたい人必見の(笑)、70枚1セットの、
そのどれもがチョコレート!だらけ!のカード。
種類としてはアファーメーションカードというものでした。
ラクルとちょっとちがって、励まし系?(笑)
でも全部英語(笑)。今のところ日本語版はありません。
まあ、美味しそうというだけで私には充分なのですが(笑)。

Amazonマーケットプレイスで販売しているお店から購入することに
なり、配送は外国から???日本で扱ってるお店がない!?
いつもの代引きは使えないし、クレジットカードは使いたくないし、、、
さんざん悩んで洋書の取り扱いで有名なニチユーさんやネットでタロット
ラクルカード系の販売をされているお店にも取り寄せ可能かどうか
問い合わせをしてみたのですが、どちらも『お取り寄せ出来ません』という
お返事をいただいてしまい、どうしたものかなぁ、、、と思っていたら。
ふと気が付きました。

ギフトカードなる代物があるじゃありませんか、、、!

あ~もう何で今まで気付かなかったんだろ~!!

じゃあ取り敢えずお買い物はギフトカードを買うとして。
『もしかしたら他にもチョコレートのカードってあるのかなぁ~』
と検索。
フランス語、イタリア語、ドイツ語、、、すると

『Schokoladen Orakel』

なるドイツのカードを発見。
もちろんチョコレートだらけ!の、こちらはオラクルカードでした。
これはもちろんアニマルタロットのドイツ語版同様、カードも説明書も
何から何までドイツ語ですが、いいの、美味しそうだから。
何なら次のシーズンからEテレのドイツ語講座見ちゃうから(笑)。
という訳で、この2つ、購入決定。

『Chocolate Lover's Message Card』

は『ブック・デポジトリー』というイギリスのネット書店の、

『Schokoladen Orakel』

は『The Book Community』というアメリカのネット書店の販売となり、
ギフトカードを購入してからそれぞれに注文をしてひたすら待ちました。
同じ日に注文したのですが、The Book Communityは1週間ほどで、
ブック・デポジトリーは2週間弱で到着。
カードはこんな感じ。

↓  ↓  ↓
Chocolate Lover's Message Card
イメージ 1













↓  ↓  ↓
Schokoladen Orakel
イメージ 2
















美味しそうでしょ?(笑)

Chocolate Lover's Message Cardはちょっと小さめの作りになってます。
Schokoladen Orakelはアニマルタロットと同じくらいの大きさです。
Schokoladen Orakelは印刷が中国なせいかカード同士がくっついている
ところが多々見受けられ、ぺりっと剥がすとどちらのカードにも
ビミョーな跡が残る残念さ。。。orz
まあ、そこもご愛嬌、、、
これで返品・交換したとしてもまた同じようなものが送られてくるの
でしょうから、、、
シュリンクパックにされてるから中身を確認出来ないんですもん、、、)
こういうところが日本と外国のクオリティのちがいなんだろうなと
つくづく思います。

そして、今回購入したお店は外国からの発送だったわけですが、
注文を終えてホッとしたのも束の間、その後になってそれぞれのお店の
評価というものにふと目が行って(遅っ!)見てみると
『こういうのは先に見てから購入を考えないとダメね、、、』
と急激に不安になりました(笑)。
『商品が来ない』
『破損していた』
とかいう方もいないわけではないのね、、、
やっぱり出来るだけ海外からの発送は頼りたくないかも(笑)。
というのも今回、Amazon扱いの商品でもうひとつ購入したカードが
あったのですが(食べ物じゃないので内容は割愛、笑)、開封して
枚数を確認すると何度数え直してみても1枚足りない、、、
40枚1セットのはずが39枚しかないのです。
到着後、即日返品させていただきました。
お買い物はよくよく考えてから、が大事ですね。。。
無事に手元に来てくれたこのチョコレートカードさんたちは感謝です。
これからはチョコレートが食べられない時でも(何じゃそりゃ)
これを見てニヤニヤしたいと思います(笑)。