ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

下手の考え、休んでニタリ。

美顔器を購入する際、どんなものがいいかをネットで調べている中で
ちょっと気になったものがありました。
それは

『フォトフェイシャル』

という、光でお肌の調子を整えるというもの。
紫外線は含まない光という事で、エステサロンなどでも顔に浴びるタイプから
全身に光を浴びるコラーゲンマシン、また、色によって効果がちがうなど、
とても興味深いのです。

私の購入したYA-MANの美顔器も含め、LEDフォトの機能が付いている
ハンディタイプのものが何種類もある中で、まるでスケキヨ、、、という
真っ白なマスク、、、
その内側にLEDが数百個。
目を引くと言いますか、こんな面白グッズ、と思いきや、何とそのお値段
約30万円!
その商品には中華製のニセモノでLEDの数が3分の1以下で1万円前後の
白いスケキヨや金色のスケキヨがAmazonで売られていたりして、
『効果がありました』
というレビューもありますが、ちゃんと確認しないと別の商品のレビューを
コピペしたかなーというものが書かれていたり、、、
他にもLEDがたくさんついたパネルで作った三面鏡のようなもの、顔や胴の
辺りを覆う事の出来るブリッジ型のもの、、、
ちなみに全身用のコラーゲンマシンも売られてたりするんです、カプセル状の
マシンの中にLEDがびっしりのもの。
でも価格はもちろん100万200万するわけで。

『そういうのは買えないよ、、、』

と思いながら美顔器関連の記事を読み漁っていると、あるブロガーの方が

『半田ゴテ使える工作好きな人は自分で作る方が安上がり』

と書かれていまして。
調べてみると確かに、LED電球がずらーっとついたテープが売られて
いるんですね。
これを切ったり、つなげたり、、、
でも、そんな技術もコテも持ってない、、、(面白そうだしやってみたい
気もするけど、、、)

と、、、ふと目にとまったもの、、、
それは、お店のディスプレイなどに使われていそうな、LEDがたくさんついた
ネット、、、

しかもすごく大きいのに値段安ッ!

これなら部屋の天井に貼って光浴びまくれるんじゃ、、、?

ただ、ホントにやったらご近所からは

『あそこの家ピンクに光ってるけど大丈夫?』

とか言われる変な人になっちゃうんでしょうねぇ、、、
一瞬本気で『いいかも?』とか思っちゃった私なのでした、、、