ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

カーリング女子は2連勝なんですね。

1次リーグで総当たりの後、上位4チームが準決勝に行くという事で
まだまだ試合は続くわけですが、まずはうれしい事です。
次は韓国戦との事ですが、、、その韓国、やらかしてますね、、、

ショートトラック女子500mで自国の選手が妨害行為をしたとして
失格になったからと言って、相手側のカナダのブタン選手のSNSに
暴言・脅迫など数千~万単位の件数の書き込みで炎上させて非公開に
せざるを得ない状況に追い込んだようです
ブタン選手はメダル授与式で恐怖のあまり大泣きしていたそうで、
インタビューなども
『No,thank you,,,』
と言っただけですぐにその場を後にしたとか、、、
選手の保護などのためにカナダのスピードスケート連盟や警察なども
乗り出しているようです。
本当にとんだ災難を被ったものです。可哀相に。

もともと韓国は自国可愛さに何でもやるお国柄ですからね、、、
世界選手権のバドミントンの試合では自国に有利にするために空調を入れた
事で物議を醸した事もありましたし、今回のような脅迫はこれ以前の
オリンピックもやらかしてたみたいですし、、、
ジャンプ台をあのように造った理由にしてもそうですが、オリンピックの
ような世界的な大会を開催する事に関して適切な国ではなかったとしか
思えません、、、

そう言えば、ソチでしたっけ?キム・ヨナが金メダル取れなかった事に
大騒ぎしてましたね。
でも、どの競技も結局判定するのは選手じゃなくて審判の皆さんなのですから
選手を攻撃するのはおかしな事なのに、、、

今後の競技に何事もありませんように。
日本の選手の皆さんが無事で戻られますように。