ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

たなかのぴざや。

先月、とあるパーティーでお知り合いになった、地元のピザ屋さん。

お店の名前は「たなかのぴざや」。

お店の切り盛りをしていらっしゃる方が田中さんなのです。

最近ダイエットしていて、なかなかちゃんとしたピザを口にする事が
なかったのです(おからパンケーキを生地に代用してモドキを作って
食べてはいました)が、お店までの距離がウォーキングに良いかも?
と考え、その週末に歩いて出掛けました。

田中さんは元々絵を描く方とのことで(個展も開くそうです)、ご自身の
お描きになった絵を飾っていらっしゃいますがこれがまた凄く上手!

そしてチェーンのお店のピザにも負けない、とっても美味しいピザ!
価格も良心的で、ツナとコーンの750円のものから、
マルゲリータ850円、
「本日のたなかのぴざ」(日替わりメニューです)の1,000円のものや、
いちばん高くても4種のチーズとくるみのピザのクアトロが1,300円
メニューは全9種類(すべてMサイズです)。

先月に引き続き、またこの月末もお伺いしてしまいました。
今日はさすがにクルマでしたが(だって寒いんだもん、、、)。

今日はクアトロと「本日のたなかのぴざ」をテイクアウトしてきました。

食べるのは明日の朝(ダイエット中なので)。

あ、母と半分こですよ(ダイエット中なので)。

「たなかのぴざや」さんのピザは冷めたものを温め直しても美味しいので、
そこもオススメなポイントなのです。

苫小牧近郊の皆様、とっても美味しいのでよろしければ是非。
山手町のジーベックのお隣です。
この年末年始は元旦まで営業されてるそうです。