ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

昨日、関東学生アメフト連盟の会見見てました。

事細かな調査、お疲れ様でした。
宮川選手がいかにして追い詰められていったかがよくよくわかって胸が
苦しくなるほどでした。。。
かわいそうに、、、あんなのただのイジメで、それも監督という立場で
逆らえない学生に対して、
『頭丸めてきたら試合に出してやる』
と言っておいて、頭丸めたのに試合に出さないとか、、、
日本代表候補になった件についてもそうです。。。
より事細かにその選ばれた時の喜びようと『出るな』と言われたかなしみが
表れていました。
みんなの前で名指しで叱責されたりもあり、チームメイトの目から見ても
つらそうな日々だったと、、、
本当に気の毒過ぎました、、、TT

あの内田という前監督は教育に関わっちゃいけないタイプの人間だったんだ
思います。
だけど、ナンバー2なの?
まだ日大には居座り続けるの?
教育の場において

『罪を学生になすりつけて逃げようとする』

という、人としてさえもあるまじき行為をして

『こういう人になってはいけません』

という生きた“悪い見本”にでもなるつもり?
あの会見での

『私、、、言、、、ってないと、、思うんです、、、』

ととぼけたお顔でいってらっしゃいましたが、選手たちの前では

『俺がやらせたって言っていい』

とか随分ええかっこしいな事を言ってたんですよねぇ?
記者さんたちの取材の際のICレコーダーにもしっかりと音声が
残ってましたよね、

『法律的にはダメかも知れないけど云々、、、』

って。
もしもお忘れのようであればもしかしたら痴呆が始まっているかも
知れませんから、大学からたんまりともらったお給料で良物件の
老人ホームを早めに押さえた方がよろしいかも知れませんよ。

さて、関学大の奥野選手も何とか復帰されたようで、本当に良かった。
下手したら半身不随ですよ、、、
それを平気で命令してた監督、、、人としてダメでしょ。
宮川選手と日大アメフトチームは今年度末(来年3月末)まで
公式戦出場停止、その反省度合いに拠って変更もあり得るとの事のようで、
アメフトの選手たちにとってもとりあえずそこまでひどくはない処分かな?
宮川選手も復帰の可能性も見えてきたようですが、このように監督たちに
追い詰められていった心理状況から言って、もしもそう出来る可能性が
あっても周りが無理強いするのはちがうと思うんです、、、
彼が自分の人生をこれからどう生きていくのか、ゆっくりゆっくり考えて、
いつかまたアメフトをやりたいという気持ちになるかも知れないし、
ならないかも知れない、どういう道を選んでも彼が納得出来るなら
きっとそれがいちばん良い選択。
まだ警察の聞き取りとかも始まったばかりですしね。
そうそう、嘆願書がスゴい事になってるそうで。
みんなが宮川選手を応援したいと思ってる。。。
そりゃそうだ、自分の保身のために学生を背中から撃つような強欲ジジイなど
許しちゃいけません。
宮川選手に傷害の強要をした事に他ならないのに逮捕されないとか、
おかしいと思うんですけど。