ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

熊が仁王立ち、、、

まあ、北海道ですのでね、、、いるよね、、、

もう10数年前にもなるかと思うのですが、母と岩見沢へ出掛けた帰りに
長沼から千歳へ抜ける道の途中にある『花茶』というお店でアイスクリーム
を食べて行こうという事になりました。
母の運転だったのでぼーっと助手席から窓の外を眺めていたのですが、
お店に近付いた辺りで道の左側がかなり高さのある土手になっていて
それを下るとそこから結構離れた向こう側の林近くに大きな熊の木彫りの
ようなものがまさに仁王立ちしていて

『あぁ、あんなところに熊の置物が、、、』

とぼんやり眺めているとお店に到着。
その後アイスクリームを食べ終えお店を出ると、さっきまであったはずの
熊の置物はなくなっていました、、、

あれ、、、?さっきあったよねー、、、???

今もあれは何だったのかなーと、時々思い出します、、、
でも、特にニュースになる様子もありませんでしたのでね、、、
見間違いだったのかも知れない、という事に、、、(笑)。