ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

白いソックス、、、

うちの妹サマは看護師をしています。
なので、時々医療用関係者向けの通販カタログが届きます。
以前にそのカタログをパラパラと見てみた時に、やはり目につくのは医療用の
諸々で、白衣や聴診器、鉗子、脈拍を測るときに便利な時計、、、
なるほどね~、可愛いのもあるのね~、とか思いながらサラッと見てました。
そして先日、また新しいカタログが届いていたので何気に見ていると、、、

着圧ソックス。

しかも、色が豊富。

高着圧のものは白か黒しかないけど、そして出来ればワンサイズ下があれば
尚良しといったところですが、足首周辺が42hPa、ふくらはぎの辺りが
32hPa。
メディキュットの高着圧と同じくらいの締め具合のソックスならサンリオと
コラボしてキティの刺繍が入ったソックスも。
ピンクやベージュ、サックス、紺色もあり、見てるだけで楽しい、、、!

履き心地はやはり試してみない事にはわからないので、とりあえず
いちばん高着圧の数値のものとそれよりちょっと圧の弱いものを選んで
注文してみました。
色は今までメディキュットばかり、つまり黒しかない状態だったので、
今回は2つとも白にしてみました。
結果、2つのうちひとつが『これ!』と思えたので、今度は5足くらい
まとめて買いたいと思います。

ただ、、、

色はもしかすると黒の方が良いのかも、、、

ダイエットしても足がまったくもって痩せない私が白いハイソックスを
履いてしまうとですね、、、

何と立派なおだいこんさまなのですよ、、、orz

アンファミエさま、キティちゃんのソックス、もういっこ下のサイズを
作っていただけませんでしょうか???
あの1種類ではちょっと大きいのでS~Mを作っていただくか圧の高めな
ものを作っていただくかしてほしいです。
カラフルで圧高め。
是非ともお願いいたします!!!(切実)