ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

おなかがみしみし、、、

もち麦、結構スゴいかも知れません、、、
昨日の朝、もち麦ご飯にカレーをかけて食べたのですが、夜にお風呂に
入って湯船でじーっとしているとおなかの中が

『、、、ミシ、、、ミシ、、、』

と動いているのがわかるのです、、、
そして今日はお通じが2回。
もともと快腸なタイプだし、そういう日は確かに今までもあるのですが、
お米の20倍の食物繊維というのは伊達じゃないかも、、、

ところで、まいたけのお茶も作ってみました(笑)。
30分かけて煮出すとお茶というよりコーヒーのような色になります。
飲んでみると、、、味のないお出汁(笑)。
めんつゆとかちょっと混ぜたくなりますが、、、とりあえずそのまま
飲み続けてみようと思います。

もち麦はここ最近の流行りで人気があるせいか、スーパーの棚は在庫が
寂しげだねぇ、、、という程度に少ないのです。
なので、
『テレビでああいう風に取り上げたんだからまいたけもきっと
売り切れちゃうんだろうなぁ、、、』
と思ってお店に行ったらごっそり積まれててあれ???ってカンジです(笑)。

茹がいた後のまいたけも食べるのがもちろん良いようですが、食べ過ぎても
おなかがユルくなるそうで。
もち麦を食べてまいたけ茶とまいたけを摂ったら、、、
おなかがすごく忙しくなりそう、、、(笑)。