ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

昨日のリベンジ。

昨日のバウムクーヘンのような食感のチーズケーキに

納得が行かず、今度はネット上のレシピではなく

手持ちの本を何冊か引っ張り出して見まして。

そしたら粉をおからパウダーにするにしても

もっと少なくてもいいんだと気付きました。。。

ということで、今日は再度スフレに挑戦。

何とかしゅわしゅわに出来上がりました!

ひび割れも入らず綺麗な表面。

粗熱が取れてちょっとだけ冷えたかなという状態で

この感じなので、明日になったらもっと美味しいと

思われ^^

f:id:tenten_kirise:20210207181317j:plain

あ、ホントならアプリコットジャムとか塗るんだと

思うのですが、実は私ジャムが苦手f^_^;(というか

熱の通った果物が全般的に好きではないのです、、、)

この状態で充分美味しいのでお構い無く、みたいな(笑)。

今日も砂糖の代わりにラカントです。高いけど便利。